1 :Egg ★:2019/11/30(土) 01:17:46.75 ID:ay/Cw0s59.net
今年の邦画と洋画を合わせた興行収入(興収)の総額が、2016年にアニメ「君の名は。」が社会現象化して記録した2355億円を上回り、過去最高となる見通しであることが29日、分かった。

映画産業団体連合会などが東京都内で開いた第64回「映画の日」中央大会で明らかになった。

 同連合会の岡田裕介常任理事は、大谷信義会長のあいさつを代読し「邦画洋画ともに大ヒットが相次ぎ、このままいけば、年間興行収入の新記録が達成される可能性は極めて高い」と述べた。

 今年公開の作品では、「天気の子」が140億円、「アラジン」が121億円、「トイ・ストーリー4」が100億円を超えた。

2019年11月29日 19時50分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17455563/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/7/87e47_1675_ec346e08875cb513a82a4500a3691031.jpg

72 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 04:16:56 ID:2hl6wSBb0.net

112 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 17:28:10.64 ID:nv9I+k5y0.net

天気の子はつまらんとは言わないけど2度目を見ることは無いだろうな

39 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 02:30:25.75 ID:Q3VOamjD0.net

過去最高なんだ、意外だな
値上げが功を奏したのか

17 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 01:48:17.87 ID:nKsPM+Fy0.net

日本人は映画作らずに洋画だけ見ていたらええねん

67 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 03:58:11.97 ID:rdhODf6y0.net

映画館でおんなじ作品を10回観るとか昔はあまり聞かなかったような

23 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 01:53:31 ID:cnYnBuEL0.net

アメリカ市場ではもう映像配信への移行が顕著で前年比12.6%もトータル興収落ちてる
これはディズニープラスがはじまる前のデータだからディズニープラス開始後はもっと落ちてるはずだよ
映像作品の主戦場はネットフリックスVSディズニープラスといった映像配信に移ってきてる
もう映画館はオワコン

【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/

「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/

35 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 02:05:15.40 ID:nKsPM+Fy0.net

コピペ爆弾くんは邦画関係者か?
洋画にタコ殴りにされて
誰も邦画見ない時代に戻ったからって発狂すんなよ
来年以降は洋画がシェア7割の時代に戻るの確定だし
狂い過ぎて青葉になるなよ

18 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 01:48:46 ID:ZTcuP7y50.net

アカデミー賞で初めて外国語映画が作品賞にノミネートされたのはルノワールの『大いなる幻影』
その後9本がノミネートされたが、イーストウッドもアン・リーもキュアロンも誰も受賞できなかった。
今年、ポン・ジュノがその壁を破ろうとしている・・・

63 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 03:50:08 ID:AL9P9Gwr0.net

日本ディズニーの幹部は創価
ディズニーは創価に動員かけてる
創価叩くのならディズニーこそ叩かなくちゃ

77 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 04:57:20.54 ID:yctmZTuC0.net

デマ