1 :バグダッドの夜食 ★:2019/12/03(火) 18:29:23 ID:z5XQfAfm9.net
 
2019年 Spotifyグローバルランキング
世界で最も再生されたアーティスト
Post Malone
ビリー・アイリッシュ
アリアナ・グランデ
エド・シーラン
BAD BUNNY

世界で最も再生された男性アーティスト
Post Malone
エド・シーラン
BAD BUNNY
Khalid
J.バルヴィン

世界で最も再生された女性アーティスト
ビリー・アイリッシュ
アリアナ・グランデ
テイラー・スイフト
カミラ・カベロ
Halsey

世界で最も再生されたK-POPアーティスト
BTS
BLACKPINK
TWICE
EXO
Red Velvet

世界で最も再生された楽曲
ショーン・メンデス、 カミラ・カベロ“Señorita”
ビリー・アイリッシュ“bad guy”
Post Malone、Swae Lee“Sunflower – Spider-Man: Into the Spider-Verse”
アリアナ・グランデ“7 rings”
ビリー・レイ・サイラス、Lil Nas X“Old Town Road – Remix”

世界で最も再生されたアルバム
ビリー・アイリッシュ『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』
Post Malone『Hollywood’s Bleeding』
アリアナ・グランデ『thank u, next』
エド・シーラン『No.6 Collaborations Project』
ショーン・メンデス『Shawn Mendes』

2019年 Spotifyジャパンランキング
日本国内で最も再生されたアーティスト
あいみょん
Official髭男dism
ONE OK ROCK
BTS
TWICE

日本国内で最も再生された楽曲
Official髭男dism“Pretender”
あいみょん“マリーゴールド”
King Gnu“白日”
あいみょん“君はロックなんて聴かない”
あいみょん“今夜このまま”

日本国内で最も再生されたアルバム
あいみょん『瞬間的シックスセンス』
Official髭男dism『Traveler』
back number『アンコール』
あいみょん『青春のエキサイトメント』
Official髭男dism『エスカパレード』

海外で最も再生された国内アーティスト
ONE OK ROCK
RADWIMPS
宇多田ヒカル
LiSA
Aimer

海外で最も再生された国内アーティストの楽曲
“Tokyo Drift (Fast & Furious) – From The Fast And The Furious: Tokyo Drift”
Teriyaki Boyz“Soundtrack”
TK from 凛として時雨“unravel”
宇多田ヒカル、Skrillex“Face My Fears – English Version”
米津玄師“ピースサイン”
KANA-BOON“シルエット”

2010年代に世界で最も再生されたアーティスト
Drake
エド・シーラン
Post Malone
アリアナ・グランデ
Eminem

2010年代に世界で最も再生された女性アーティスト
アリアナ・グランデ
Rihanna
テイラー・スウィフト
SIA
Beyoncé

2010年代に世界で最も再生された楽曲
エド・シーラン“Shape of You”
Drake、WizKid、Kyla“One Dance”
Post Malone、21 Savage“rockstar (feat. 21 Savage)”
The Chainsmokers、Halsey“Closer”
エド・シーラン“Thinking out Loud”

詳細はリンク先をご覧ください。

Spotifyが2019年の音楽シーンを振り返るランキングを発表
https://www.cinra.net/news/20191203-ranking
CINRA.NET 2019/12/03 17:42

★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★243
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575295613/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8

20 :名無しさん@恐縮です:2019/12/03(火) 18:58:30.86 ID:xrCIKj9v0.net

>>9
スクリレックスなんてとっくにオワコンじゃん
いつの時代だよ

33 :名無しさん@恐縮です:2019/12/03(火) 20:03:41.66 ID:FDeYm4MO0.net

>>31
俺もはじめは、あいみょんってギャルモデルかと思ってた

70 :名無しさん@恐縮です:2019/12/03(火) 22:00:28 ID:LOCtdx0n0.net

こんなところで3776を挙げてんの俺だけかと思ったら >>58 も居たな w

133 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 15:11:02 ID:OjI2QAYr0.net

ポップミュージックが、世界を変える可能性を見せていたのは20年ほど前まで
今はただの娯楽でしかなくなった
芸術性や、文化や思想とはあまり関係なくなってる

74 :名無しさん@恐縮です:2019/12/03(火) 22:27:44.26 ID:3BY5rNh40.net

日本ではどのくらい普及してるんだろうね?AmazonとかAppleの方が多いのかな?

14 :名無しさん@恐縮です:2019/12/03(火) 18:52:13 ID:QU2zazve0.net

あいみょんもパクリの曲だけの一発屋になって、
いつまでたってもAIみたいに同じ曲を年1テレビで歌い続けるだけの人になるのかなぁ

117 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 10:06:01.98 ID:4wsPSkat0.net

>>89
そりゃ、スポティファイで1億再生数あっても
7000万円の売上だからな
収入じゃなくて売上がだぞ

122 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 14:08:32.36 ID:PCcAQziX0.net

90年代の後半に
そんな物しか情報を得られなかった自分を呪えよ。
少なくとも2000年代よりはずっとマシだった。

前半に渋谷系が出てきて、後半はコーネリアスもフィッシュマンズも居た
サニーデイも居たしちゃんとしたバンドもたくさん居た
目立つ所にはミスチルだってスピッツだって居たろうよ?

ジャンルの細分化が目まぐるしくて
みんな違う物を聴いてたぞ
ギターウルフにミッシェル、DMBQにバッファロードーター
椎名林檎にスーパーカー、挙げればキリがない

小室だのモー娘。聴いてたのはテレビ中心の情弱だけ
音楽雑誌が最も賑やかだった時代だよ。

126 :名無しさん@恐縮です:2019/12/04(水) 14:29:47 ID:8Tq7rsI00.net

>>124
最近のオススメ誰?

65 :名無しさん@恐縮です:2019/12/03(火) 21:46:30.77 ID:chnSIKaF0.net

あいみょんパクりどうこう言われてるけど
外国で見てもファレルとかもパクりだらけで訴えられてるもんな
むしろゲームから持ってきたセンスを評価すべきかと
ヒップホップのサンプリングのネタ使いみたいなもん