1 :鉄チーズ烏 ★:2020/01/06(月) 19:37:06.88 ID:ab2muDiP9.net
 大ヒット公開中のディズニー映画『アナと雪の女王2』がアニメーション映画史上、世界歴代1位の興行収入を記録したことが明らかになった。

 本作は2014年に日本でも公開され、大ブームを巻き起こした人気ディズニー・アニメーションの続編。Box Office Mojo によると、全世界での累計興行収入はすでに13億2,500万ドル(約1,458億円、1ドル110円計算)を記録。これまで1位だった前作『アナと雪の女王』の12億8,100万ドル(約1,409億円)を超えた。

 『アナと雪の女王2』『アナと雪の女王』に次ぐのは、昨年公開されたディズニー/ピクサーの『インクレディブル・ファミリー』(12億4,300万ドル、約1,367億円)で、ディズニー作品がトップ3を占めている。(編集部・中山雄一朗)

2020年1月6日 11時52分
https://www.cinematoday.jp/news/N0113287
https://img.cinematoday.jp/a/N0113287/_size_1000x/_v_1578279866/main.jpg

30 :名無しさん@恐縮です:2020/01/06(月) 19:51:13.69 ID:dbFkE73K0.net

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな

コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる

アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例

ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる

日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ

392 :名無しさん@恐縮です:2020/01/10(金) 14:26:37.08 ID:FmFdm3Fo0.net

>>391
俺は一作目は近年のディズニーの中でも驚くほど完成度が低いと思った
お話の構成がいいかげんだし、オラフやクリストフの存在も効いてない
ズートピアやピクサーに比べると脚本演出がかなりいびつだったよ
姉妹ものという新機軸と歌のおかげでなんとか持った

今回のは前のよりだいぶ良いね

70 :名無しさん@恐縮です:2020/01/06(月) 20:11:47.40 ID:vJn63gdj0.net

そういやステマ漫画家はどうしてるの?

329 :名無しさん@恐縮です:2020/01/07(火) 13:46:52.62 ID:MolDrWQJ0.net

>>325
だいたい合ってる

346 :名無しさん@恐縮です:2020/01/07(火) 14:22:34.92 ID:MolDrWQJ0.net

>>331
あ、2の話か、1だと勘違いした

204 :名無しさん@恐縮です:2020/01/06(月) 21:54:51.18 ID:zcBIvM9m0.net

F F7の次作の F F8が歴代最多売上になった、
みたいな感じかな。
で、次作はガタ落ちと

108 :名無しさん@恐縮です:2020/01/06(月) 20:44:43.49 ID:RVH3obk30.net

ディズニーで育った子とそうでない子の違い

335 :名無しさん@恐縮です:2020/01/07(火) 13:59:44.63 ID:BUOv1elW0.net

>>334
あんたが好きじゃないならそれでええやん
答えてくれた人にそんな反応しなくても

168 :名無しさん@恐縮です:2020/01/06(月) 21:16:09.34 ID:CrjCDA3k0.net

途中で寝落ちしたけどな

172 :名無しさん@恐縮です:2020/01/06(月) 21:17:58.97 ID:Zx+z+3m00.net

あのうるさいだけの歌は全く流行らなかったね